めったに使わないもの

うちで使っているPCであるDELLの1520ですが、毎日のようにさわりまくっている割にはめったに使わない部分があります。それが光学ドライブ


使えばいろいろ使い道があるんでしょうけど、なんかこう使うことがないんだよねえ。せいぜいかみさんが借りてきたDVDやCDをごにょごにょしてP350に落とし込んだりするぐらい。買ってきたときはソフトのインストールやらなんやらで使うんですがそれが終わったら後はほとんど使わない。


世間ではBDドライブ搭載マシンが増えつつありますが、きっと小生はそんなの買っても宝の持ち腐れなんだろうなあ。


ないと困るけど、あってもめったに使わない光学ドライブ。なんかいい使い道ありませんかねえ。