いいなーこれ

昨日のトレたまで紹介されていた、LED付帽子を見て欲しいなーと思う小生は間違いなくLEDマニア。


太陽電池がひさしのところに埋め込まれていて、ほっておいても充電されるし、結構明るそうな白色LEDは2灯。まぶしくないように角度を調整しているとの事で、かぶったまま本を読んだり手元を照らしたりといろいろできそうで、一目で欲しいと思ったのだが・・・。実際の用途がまったく思いつかないのに欲しいと思うのはなぜでせう。


いや、小生普段帽子かぶらないし、明かりが必要な場面でそもそも帽子かぶることもないし。アウトドア用途が一番思いつくところかなあ。家の中で帽子をかぶって夜本を読んだりしたら傍目から見てただの変人(苦笑。


さて、一体どういう用途がいいんだろうかこの帽子。