P350近況

ナビ以外にあまり用途がないP350。というのは、普段のスケジュール管理はPCで間に合っちゃうし、外でネットにつなぐなんて事もないし。旅行にでも行けばいろいろと使い道(お小遣い帖や日記代わり)になるんだけどね。


そんなP350の最近の使い方はもっぱら青空文庫にある書籍閲覧用。


専用のブックリーダーとか売られているけど、P350でも十分いけます。青空子猫というフリーソフトを使うと、画面をタッチするだけでページをめくったりするように出来るので、片手だけでどんどん読んでいけるので便利便利。


問題は、著作権の消滅した作品(と自由に配布可なもの)は小生の好みの作品があまりないことかなあ。まあ今まで過去の著名な作品はあまり読んでいなかったので、せっかくだからといろいろ読んでいるんだけどね。


PDAをお持ちであまり有効活用されていない、と言う方はぜひ一度青空文庫をお試しあれ。