ちょっと気になっているもの

まいPCを新型にしたことで最高水準とは行かないまでも、それなりの3Dグラフィック性能を手に入れまして、今まで興味があったけど出来なかったものが手に出せるようになりました。


それは何か、と言うとこちらです。


えーいまさらセカンドライフかよ!と言われそうですが、なんだか前々から気になっていて、でも以前使っていたLavieちゃんではプレイするのは困難だったので手を出せなかったんですけど、新型になりついに手を出せるように・・・と思ったんですが、最近どうもセカンドライフ人口が減少しているらしく、まさにいまさらかよ状態になっているようです。


まあ元々英語も出来ないし、誰か知り合いがいるわけでもないしいまさらやらなくてもいいか、と思っていたところに今度はこんなのが登場。東京をリアルに再現ししかもセカンドライフのようにいろんなことが出来るとのことなので、ちょっと興味がそそられまして。


でも、調べてみるとなんだか初日からトラブル続出とのことなので、ちょっと様子見かなあ。今月はあたたたたっな世界のオープンベータが始まるからこっちも手を出したいしなあ。でも、管理会社がさんざん苦渋をなめさせられているところだし、グラフィックがなんだかイマドキのものとは思えない出来の悪さだし、でも北斗の拳信者なので一度は手を出して見たいしととっても複雑な心境なのです。


まあそんなわけで、いろいろと手を出そうと画策中ですが、メインのROはどうなったんだよ!というつっこみはなしね。