トラブル続く

昨晩からまたインターネットにつながらなくなった。ADSLのモデムの電源を入れなおしても症状は改善せず、完全にお手上げ。サポートに電話して問い合わせようにも、連絡先を調べることも出来ずどーにもならず。


と言うわけで某所から番号を調べ、電話をして聞いてみると、とりあえずプロバイダ側には問題は無く、モデムか小生の住んでいる建物かは不明だが、その辺りに原因がありそうとのこと。


サポートの人曰く、ADSLモデムが目の前にあれば遠隔操作で原因の特定が出来ますとのことだったが、受付時間が10時から19時で、その時間に家に戻ることは出来ず、またかみさんに頼もうにも、電話を見るとよこせーと泣き叫ぶ坊主の目の前で出来るわけも無く、こりゃあ休みの日まで待たないとだめかなあ。


こうなると先日のトラブルも、プロバイダ側ではなくうちの問題だったのかなあ。何はともあれ、しばらくはネットが使えない生活になりそうだ。とほほ。