最近電車でよく見かけるもの

爆発的ヒットとなっている任天堂のDS&DSライト。持っている人多いですねえ。


これまでの携帯ゲーム機とDSが一番違う点というのは、いろんな人が持っている、と言うところでしょうか。今までは、“ああいかにも持ってそうだね、君”というお兄ちゃん&ガキンチョ&元お兄ちゃん(つまり小生みたいなおっさんだ)だったのだが、DSは若いお姉ちゃんから小生よりもはるかに年配のおっさんやご婦人が電車の中でなにやら熱中している姿を見る。


もちろん“いかにも持っている世代”も持っており、これだけ所有者の世代が幅広いゲーム機というのはこれまであっただろうか。


なんて固いことを言いたいためにDSの話を始めたのではありません。先日、電車に乗ったとき若いお姉ちゃんがDS(ちなみに小生はDSとDSライトの見分けがつきません)をいじいじしていたのですが、このお姉ちゃんがものすごかった。


何がすごいのかと言うとそのファッション。よくわからないのだがフリルがいっぱいついたいわゆる“フリフリの服”(でいいのか?)を着ていて、それが超ど派手なピンク色で、持っているDSもその色とまったく同じのピンク色。


服もDSも同じ色で、それがしかもど派手なピンク。カラーコーディネートはこーでぃねーとと言わんばかりに揃えていたのが強烈にまぶたに焼きつきましたとさ。