いろいろと準備

住宅ローンの契約がまだとはいえ、審査はOKとのことなのでほぼ引越しが確定した今、やることがいろいろあって大変である。


住民票や本籍を移さないといけないし、電話や水道、電気にガス、団地の退去手続きに駐車場の解約、引っ越してすぐにネットにつながるようにとやほーの手続き、その他もろもろやることがあってなんだか大変。


さらにお荷物も片付けなきゃいけないのだが・・・・これがまたなかなか出来ないんだな(苦笑


どーにもこう物を捨てられない世代なので、あれやこれや捨てなきゃいけないとわかっていてもついつい残しちゃうんだよねえ。


しかしここは捨てなきゃいかん!ということで、押入れにあった小学生のころ使っていた習字セットを断腸の思いで処分しました!!


こんな感じで一つ一つのものを捨てるときに断腸の思いをしていたら、いくつ腸があっても足りない気がしてきた・・・。片付け、終わるかな。