夏場のマスク

どうものどがすっきりしないのと、周りで妙な咳をする人が多いことから花粉シーズンにお世話になった使い捨てマスクを復活させてみた。時期的にマスクをしている人はあまりいないのでかなり目立ってしまうがまあしょうがない。


で、マスクをつけてみてのどの痛みはなんとなく和らいだような気がするが・・・真夏日のマスクは地獄だー!!


普通に歩いているだけで口の周りに汗が浮かんで滴り落ちてくるのはさすがに閉口する。が、マスクをはずすわけにも行かず、結局口の周りは汗だくという状態のまま炎天下をうろつくこととなる。


そしてエアコンの効いた室内に入れば、その汗が今度は体温を奪い、体調の悪さを加速させようともくろむ。うーむ本当に夏場のマスクは地獄だぜー。