今頃ですが

小生はOperaユーザーなんですけど、これって標準でRSSリーダーついてるんですよね。で、小生はこのRSSという奴がいまいち理解できなくて今まで使ってなかったのですが、ふとしたきっかけで使い始めてみると、これがまあ便利便利。


もちろんRSSに対応したサイト(主にBlog、でいいのかな?)じゃないと意味がないのだが、対応しているサイトだと更新状況が自動で確認できるんだねえ。なので、どこかのアイドルみたいに一日に数回〜数十回更新するところでも、どこかの病弱な人みたいに更新がさぼり気味なところでもこれまで見たいにちょくちょくチェックしに行かなくていいので楽チンになりました。


まだまだ使いこなしてない気がしますが、最近はこういういろんなのがあるので知識が追いつかなくて大変ですよ。ってRSS自体が最近じゃないという突っ込みはなしね。