最近はまってます

いまさらなのかもですが、最近ウィキペディアにはまってます。


フリーの百科事典ということですが、ここが面白いのはアニメや漫画についてもかなり詳しく調べることが出来るところですね。


何の気なしに調べてみて見たら面白くて小生の好きな作品についていろいろ調べてみたりしているんですが、ふと気がつくととんでもない時間になってたりします。もちろんすべての作品が網羅されているわけではないのですが、なかなか面白いです。


で、調べてみて笑ったのはこちらの作品。


初めて知ったのですが、これってまだ未完だったんですね。ていうかそれについて笑ったのではなく、この作品の評価。長期連載作品ゆえか、掲載される雑誌が休刊・廃刊になることが多く『それこそが超人ロック最大の超能力』と言われているんだってさ(笑。


死すら超越した超能力者である超人ロックも、掲載誌を存続させることは出来ないようです・・・。