さすが100円ショップ

当然といえば当然なのだが、小生のいびきというのを小生は聞いたことがない。


かみさん曰く、一時期はかなりひどかったらしいが、小生はいびきをかくらしい。さらに呼吸が止まったりするときもあるというので、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群SASというらしい)なのかもしれないが、まあ呼吸が止まっていても死ぬわけじゃないし(死ぬって!)あまり気にしてないのだが(気にしろよ!だから日中眠いんだよ!)、いびきはちょっとまずいなあ。


というのは、今は坊主(トモ)がいるからねえ。小生のいびきにびっくりして目を覚まされても困ります。


と、言うわけでさっそくこんなものを試してみようと思ったのだが、こんなちっぽけなものが千円弱もするのはどうも納得がいかない。という訳でそういうときには探してみよう100円ショップ!


早速近くにある某ダイソーにいってみたところありましたありました。ぜってーコピー品だろうというぐらいクリソツなその商品を早速購入、試してみました。


試してみましたが、当然のことながら小生には以下略なので、かみさんに聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。


『よくわからない』


もともといびきをかかないときはまったくかかないそうなので、つけ始めてまだ数日じゃあ効果のほどがわからないんだってさ。


なのでしばらくつけ続けてみようと思うのですが、困ったことがひとつ。それは鼻の穴に異物を突っ込むので、寝ているときにちょっと違和感があるのかいつの間にかはずしちゃっているときがあるんですよね。


で、朝起きると鼻輪がなくなっていたりして。寝ている間にはずしちゃっているらしいんですが、これってサイズが小さいので坊主がうっかり拾って口に入れちゃわないようにと必死に探し回ったりしています。


今日なんかどこを探しても出てこないのでいったいどこだろうと思ったら、着ていたスウェットの中に入り込んでましたとさ。


何はともあれ、効果のほどはまだわかりませんが、しばらくは小生寝ているときは鼻輪Verとなっております、はい。