いろいろどどーん

・土日は買い物やらお掃除やらでおしまい。


・そんな中で面白いものを買ってみた。セルシールU。


・何かというとセルフレームのずり落ち防止用グッズ。


・新作メガネはつるの部分はメタルなのだが、フレーム自体はプラスチック製なのだ。


脂ぎっている四十男(自称)なので何かあるたびにずり落ちてきて困っていたのだ。


・使ってみるとこれがばっちぐー。結構汗ばんでもずり落ちなくなった。


・さらに、今までレンズにまつげが触れることがあったのが、これを使うとなくなった。いいねーこれ。


・ちなみにレンズにまつげが触れるのはまつげが長すぎるかららしい。


・かみさんにそれを言ったら『いやみかよ』とどつかれたのはナイショ。


・F1モナコGPは大波乱の連続。ただ一人波乱がなかったのがアロンソ。こういう強運の持ち主は、このままぶっちぎりで年間王者になりそうな予感。


・速いけど運のないライコネンは今年も難しいだろうなあ・・・。


・最後尾から5位かよミハエル!抜きにくいモナコでよくここまで順位を上げれるものだ。


スーパーアグリ語ると涙しか出ないのでやめておこう。


・某ヨドバシカメラで新型VAIO Uが展示して遭ったので弄りまわしてみる。


・ダミーバッテリーなので重さがよくわからん。


・液晶は思ったより文字が見やすい。でも凝視していたらきっと目の疲れがとんでもないものになりそう。


・キーボードはかなり打ちにくい。親指タイピングは出来ないことはないが、熟練の腕前いやさ指前が必要。


・悪筆で名高い小生だと、手書き入力の認識率はひらがなでも体感6割ほどかな。でも認識速度はかなり速い。


・というか全体的にきびきびしている。うーむいいなあこれ。


・帰ってきてから気がついた。プロアトラスチェックし忘れた!!


・土曜日から今日にかけてを箇条書きしてみました。ちなみに某ヨドバシからが本日(笑