きゃああー!!

本当にあったこわ〜いお話をひとつ・・・。


ペットボトル入りの野菜ジュースをいつものように飲み干し、空になったペットボトルを机の上に置いたんですよ。


で、いろいろと作業をしていたら、どこかから『かたん、かたん』という音が。


なんだろうと思って周囲を見渡してみると、先ほど飲み干した野菜ジュースのペットボトルのふたが、まるで誰かが持ち上げているかのように『かたん、かたん』と勝手に持ち上がろうとしているんですよ!!!


ひぃぃぃー、怪奇現象だ!!これはきっと怨念がおんねん!!!


いや冗談抜きで本当にペットボトルのふたがかたんかたんって動いているんですけどこれはいったい何の現象でしょう。


考えられるのは野菜ジュースが恐ろしい早さで発酵を始め、発生したガスにより内圧があがってふたを持ち上げている、ということなんだけど、そんなに早く発酵を始めるのかなあ。


あ、ちなみにふたは乗っかっているだけで閉まってはいませんです。


一度ふたをあけてもう一度乗っけたらもう動かなくなったのだが、さてこの現象はいったい何が原因だったんだろうか・・・。怖い怖い。