毎度おなじみ

土日休みの日記コーナー。というわけで久々に土日の行動など。


土曜日、お買い物。雨の中でもお買い物。


日曜日、お買い物。天気がいいけどお買い物。


ってお買い物しか書くことないやん!!


まあなんていうか、坊主(トモ)が落ち着くまではこんな土日ばっかりだねえ。


ちなみにF1はまだ見終わってないんですが、K-1オランダ大会はちょこちょこと育児しながら見たんですが、気になったのはメルヴィン・マヌーフという選手。オランダのタイソン?と呼ばれているらしいんですが、とにかくその豪腕っぷりは見事でした。


日本の富平と対戦したんですが、とにかく力いっぱい振り回す豪快なフックの前に、富平はガードしていたのにもかかわらずダウンを奪われるほどの破壊力。とにかく威力がすごく、富平をあっさりKOしたのはいいんだけど、なんかこぶしを骨折してしまったんだそうでトーナメントを途中欠場。


・・・こぶしを骨折するほどの強打っていうのも考え物だけど、とにかくそれほどすごいパンチの持ち主。以後の試合はドクターストップで見られませんでしたが、またチャンスがあったらぜひ出てきてほしいものです。


ちなみにこのK-1オランダ大会の目玉は、試合直前に行方をくらませたボブ・サップだそうですな!


どういう理由があって試合をボイコット・そして行方をくらませたんだかわかりませんが、最近はあまりぱっとしなくなったサップ。すさまじい肉体を誇る割には、どうも格闘技をやるには不向きのような性格っぽいですよねえ。野獣っぽく振舞ってるけど、なんだかかなり気が弱そうで、どの格闘技でもピンチになるととたんに気の弱さをのぞかせているような気がします。


このまま消えてしまうような気もしますが、さて今回の逃亡劇はサップにとって何の意味があるんでしょう。