いろいろと

順調に使い込んでいるIDEOSですが、これはIDEOSだからというよりアンドロイドOSの問題なんでしょうか。SDカードなんかにmp3をぶち込む際、標準のプレーヤーだとdataフォルダ内のものしか読み込めなんですよね。色々と音楽ごとにフォルダ分けしている小生にはこれは不便。なので他のプレーヤーを入れたりするんですけど、でもどれもだいたいフォルダ単位でまとめて読み込む機能ってないんだよねえ。調べ方が足りないのかそのへんがどうも解決できず悩んでいたところ、アストロファイルマネージャーというのに、まとめて一括でmp3再生用プレイリストを作れる機能があるらしいことを発見。

が、やり方を書いてあるところを見つけられず、どうやるのかな〜とあれこれいじっていたらフォルダ単位でプレイリストを作ることが出来ました。きっと、他にもっと便利なやつがあるんだろうけど、小生が望むような機能を持ったのを探しきれなかったので、とりあえずこいつで代用することにしましたとさ。