バッテリーの持ちが悪いねえ

とにかく電池食います。今日は朝の用賀コースを歩く際に音楽を鳴らすだけにしたんだけど、そこではあんまり食わなかったんだけど、GPSをオンにしたらあっという間に減る減る。この減り方は尋常じゃないね。P350GPSをオンにするとかなり電池を食いますが、とにかくGPSは消費電力が大きいようだ。


一日持たせようとすると、GPSは使わないほうがいいんだろうけど、でも使わないとせっかくのGPSを楽しめないしなあ。このへんは悩みどころ。


とりあえず色々と気付いた点を。

  • 電源ボタンを押してスリープにしても音楽は止まらない。ボリュームキーで音量の調整もできる。
  • 胸ポケットに入れて車を運転した状態でも、GPSはそこそこの精度。
  • GPSをオンにして、というかMy Tracksを使っているとやたらと本体が熱を持つ。まあじんわりと温かくなる程度なのだが、夏場はけっこう気になりそうだ。
  • グーグル製のスカイマップは超感動。IDEOSをかざすと、夜はもちろんだが昼間でも星の位置と名前が確認できる。これはすごひ。