本日の結果


朝は雨が降っていたから、というのもあるんだけど、夕方にだけ歩いてみました、例の都内某所から用賀までの50分ルートを。というわけで一箇所ずば抜けたピークになってるのがそれだ。


で、今回思ったんだけど、この時期このコースを朝歩くのはやっぱりやめようかと。というのは、涼しいとはいえ夏の朝。さすがに50分もリュックしょって*1早足で歩くと、背中とかの汗がものすごいんだよねえ。

うちの事務所、シャワーとかがあるわけじゃないので、体を手ぬぐいで拭いてからお仕事するとはいえ、やっぱり不快感がつきまといます。だったら、帰りに歩いて電車の中で汗まみれのほうがいいかなあ、と。というわけで朝はあんまり歩かず、帰りにどどどーんと歩くような方向性で今考えております。


まあ問題になるのは天気。この時期は夕方になるとゲリラ豪雨なんてのが来ることもあり、歩いている途中でこれに遭遇したりしたらちょっと大変なので、そのへんをどうするかというのはありますけど、夕方にドーンと歩く!やり方でやっていきたいと思います。


あ、でも、夕方だと水筒の中身が空っぽだ。負荷が少し減っちゃうけど、まあいいか。

*1:ちなみに500mlの水筒を2本積んでます。