だんだんと

今年も残り少なくなってきました。来年のことを考えると今から気が重いんですが、生きていくためには何か仕事をしないといけない。という訳でいろいろ探しています。


うちの親からはヘルパーなんかがいいんじゃないかといわれてるけど、小生のような人間でも雇ってくれそうなところはありそうだけどいろいろと厳しい業界だって言うからねえ。まあ楽な仕事なんてないわけだから、雇ってくれそうなところは率先してアプローチをかけていくしかないんだけど、問題は年齢と資格。資格は取ればいいけど数ヶ月掛かるし、結構きつい仕事だそうだから年齢的に続けていけるかどうかがなあ。


何はともあれ、いろいろな会社にアタックしていかないとね。年齢分だけ履歴書を書くつもりで、がんばりますよ。