ファイル変換がうまくいかない

NV-U3のGPSログファイル。電源のON-OFFごとにWG*.logというNMEAフォーマットのファイルを作成すると先日書きましたが、ドライブ単位で走行ログを見たい場合これだと不便。という訳でログファイルを単純結合し、GPSBabelというフリーソフトKMLファイルに変換しているんですが、これがどうもうまくいかない。


最初のテストではうまくいったものの、先日の軽井沢ドライブでできたファイルがなんだかうまく変換できないんですよね。結合ファイルをカシミールで見る限りではきちんと表示されているんですが、これをKMLに変換すると全てが表示されなくて、一番最初のログだけしか表示されません。


中身を見ると途中からきちんと変換されてないようなんですが、これってどうしたらいいのかなあ。とりあえずログファイルの中身を手作業でくっつけて再度変換テストしてみて、それでもだめならほかの変換ソフト(こんなソフトもある)で試してみようっと。


あ、トンネル部分がどういう風に記録されているかチェックし忘れた。また後日ご紹介します。