今欲しいもの。でも世の中に存在しないもの

ファンレスでCドライブが8GB以上のSSDを搭載し、サイズは8.9型かそれ以下。重量は1キロちょいで、PUはデュアルコアAtom。メモリは2GBで解像度は1024×600でもいいけど、もう少しあったほうがいいかなあ。ノングレアでLEDの液晶がいいな。バッテリーは5時間以上持つそんなネットブック。金額は5万ちょい。OSはもちろんXP。


しかしもしこんな商品があったとして、それを買っても用途がないんだよな(苦笑。強いて言えばNavin'you(最終版ではなく2000edition)を入れてBluetooth GPSを接続して地図データをなんとかして車載PCにする&旅行とかの持ち運び用PCにするぐらいなんだけど、そんな年に数回あるかないかのイベントだけのためにPCは買えないよなあ。というか買ったらかみさんにどんな目にあわされるか!!!


最近またネットブック業界でいろいろ新型が出てまいりましたが、みな一長一短なのはソフトとハードの縛り(マイクロソフトインテルね)があるからなのでまあしょうがないやね。