買いか?買いか?

株とかにはまったく興味がないしやってもいないんですが、今なんかものすごい勢いで下がっているとか。本来下がるべき要因のない優良株も周りに引きずられて下がっているらしいので、買うなら今なのか、なんて思ったりもしたけど、そもそも買うお金がないから買いようがないんだけどね(苦笑


話変わってマウスについて。小生は社長マウスを使っているのだが、これ、レシーバー部分がでかくてしかもコードが長くて、まい1520ちゃんをあっちこっちに移動するときにこのレシーバーが絡まってややこしいったらありゃしない。


で、最近のマウスはレシーバーが取っても小さいのがあるそうなので、それに買い換えようかなあなんて思ってもいるのだが、社長マウス自体はまったく問題なく動いているので新しく買うのもなんだかな、なんて思っていたり。


ロジクールこれなんてレシーバーも本体も小さくてよさそうなのだが、ギミック的にはMSのこれがそそられたり。レシーバーがちょっと大きいのがあれだけど、でも今の奴よりはぜんぜん小型。レーザーだから夜でもまぶしくないし(でものぞいちゃだめよ)、何よりも畳んでしまえるというのがいいんだよなあ。


実売5千円ほどのものを買うか買わないかで悩んでしまうほどお金がないのに株をやろうとしているのは身の程知らずだねえ(笑