なんじゃこりゃ

ホンダが来年発売予定という新型ハイブリッド車インサイト』のコンセプトモデルを、来月開催のパリモーターショーに発表するというニュースを見たのだが、掲載されている写真を見てなんじゃこりゃ?


フロントだけホンダっぽくしたプリウスに見えたのは気のせいだろうか。


空力の面でこういったデザインが有利なのだろうが、だからといってここまでプリウスそっくりにしてくるとは、ホンダの上層部はいったい何を考えているんだろうかねえ。


もうすぐモデルチェンジされるらしいプリウスが一体どういうデザインになるのか不明ですが、車雑誌なんか見ると今のデザインを周到したものっぽい。そうするとこのホンダハイブリッドはますますプリウスもどきのレッテルを貼られると思うんだけどねえ。


ハイブリッドシステムに違いがある(モーターだけで走行できるトヨタと、あくまでもモーターはエンジンの補助というホンダ)があるものの、ぱっと見でどっちがどっちなの?と思われちゃあ売れないよなあ。


そう思うのは小生だけでせうか。まあ値段が安ければ売れるかも、ですけどね。