ちょっと驚いたこと

ふと気になって小生の名前である『shikatetsu』をぐぐってみたところ、なんだか妙なところに名前を発見。


見るとPSP関連のサイトなんですが、小生がまったく書き込んだ記憶が無いのに、小生の名前で書き込み、おまけに小生が見たことのないブログのURL。


調べてみると、そのURLのブログはすでに消失してまして。が、今のネットはすばらしいことに、消失したブログでもおおよその内容を確認できるんですねえ。


Internet Archiveというところで、すべてが見れるわけではありませんが、消え去ってしまったサイトなども見られるサービスなんだそうで、早速そのなぞのURLを入力してみるとありましたありました。消え去っていた内容が見事見れましたが・・・そのサイトは“tetsuの○屋”と言う名前でやられていたようです。が、なぜその人が小生と同じ名前である“shikatetsu”を使っていたのかは不明なんですが、こんなこともあるんですねえ。


ちなみに、こんなところにも小生の名前が。見ると・・・。


ちかてつ=shikatetsu=地下鉄=SUBWAY


・・・そりゃtikatetsuだろう(苦笑