これ食べた〜い

食べ物にあまり好き嫌いがない、というか無頓着な小生だが、甘いものは時々食べたくなるんだよねえ。


で、そんな甘いものの中でも、小生は流行のスイーツとかはあまり興味がなく、ケーキよりは和菓子、それも饅頭や大福が好き、という変わり者。そんな小生の悩み、と言えば饅頭や大福はどれも1個当たりのサイズが小さめで、一つ二つじゃあ食べた気がしないことが多い、と言うある意味贅沢な悩み。


じゃあいっぱい食べればいいやん、と言われそうですが、たくさん食べて満足よりは1個で満足!というのを味わいたいたいんだけど、なかなかそんな商品にお目にかかれず。かみさんに握りこぶしぐらいの大福を作って!と言っても笑って相手にされず。


そんな悩みをお持ちの全国和菓子大好き人間にお勧めな商品がどうやら登場しそう。「メガ食」ブーム、和菓子に飛び火


紹介されていたのは残念ながら小生の好きな饅頭や大福ではないものの、1つでお腹いっぱいになりそうなおはぎはちょっとそそられます。お値段は書いてませんが、和菓子だからそんなに高くないよね?よね?


今となってはちょっと行きにくい東武池袋での販売とのことだが、チャンスがあれば買いに行きたいなあ。