超久しぶりの書き込み

丸々1年近く放置だったこっちですが、そろそろ書き込みを再開。と言うわけで久々の電車シリーズ略して電シリなど。


といっても電車で見た聞いた触った出来事ではなく、かみさんから言われたことが今日の話題。何を言われたのかと言うと・・・痴漢と疑われたら逃げろだそうだ。


何だそりゃ、逃げたら余計疑われるじゃん、と思ったのだが、かみさんが見ていたバラエティ番組に出ていた痴漢専門の弁護士さん(すっごい誤解される表現)が、現状だと痴漢をしていなくても痴漢と疑われて逮捕されたらほぼ100%有罪になっちゃうんだそうだ。詳しい事はよくわからないけど、犯行(つまり痴漢行為)を実証する物証はほとんどないらしく、被害者の証言だけで有罪になりかねないんだってさ。


なので、疑われつかまったら終わりなので、とりあえず逃げ切れ、ということなのだが、それを弁護士さんが言うこと自体になんかすっごいおかしなことのような気がしたのは小生だけではあるまい。