久々にこっちに書き込み

珍しくちょっと時間が取れたのでこっちに書き込んでみたり。ログを見ると2ヶ月近く放置していたことになります。あーよく放置してたこと(笑


さて、久々のこちら。書き込むお題はこれまた久々の電車シリーズ略して電シリ。途中駅で乗り込んできたうら若・・・くもないちょっと年配の女性。なにやら手に長いものを持っています。


最初、何も気に留めていなかったのですが、よく診るとその人、長い棒状ものを2本、しかも、長さが微妙に違うものを1本ずつ持っています。一つはゴルフのクラブを1本だけ入れるような袋で、もうひとつはなにやら風呂敷状の布に包まれたものなんですが、その長さ、なんかで見たことがある長さなんだよなあ。


で、長さの違う2本の棒状の物でふと思い当たったのが日本刀の大小。ちょうどぴったり来る長さなんですよねえ。でも、日本刀を大小使うようなスポーツなんで思い当たるものがなく、もしかして二天一流の使い手なのでしょうか。


普段はそれを持っている女性のほうが気になるんですが、今回はその袋に包まれたものの中身が非常に気になったとさ。