逢引?

うちの近く、夜になるとものすごーく薄暗いところがある。街灯はあるのだが、その周りの木がちょうど邪魔をしてほとんど光が差さないんだよね。さらに人通りも少なく、本当に人気のないところなのだが、駅からのルートによってはこの前を通らないといけないのだ。


で、この一番薄暗いところで、時々高校生らしい男女が抱き合っていたりするから始末に悪い。通らないわけには行かないし、通れば通ったで直前にならないと人がいることには気がつかないし、気がついてみれば抱き合っているし。


この前なんかバケツをひっくり返したような豪雨の中でなにやら語り合っていたのだが、そういうことをするな、とは言わないけれど、すぐ近くに公園もあるんだからそっちに行ってくれないかなあと思う今日この頃。


え、何で公園に行ってくれかって?古い人間なのでそんなところで公然と抱き合っていられるとなんだかこっぱずかしいのよ。