もう大丈夫かな?

吐き気もおさまり、何を食べても大丈夫な気がしたのでいきなりとんかつ定食を食べて気持ちが悪くなっているshikatetsuです皆さんお昼はいかがお過ごしでしょうか。


気持ちが悪い、と言っても単に食べ過ぎただけなんですけどね(苦笑


とりあえず吐き気は感じないのでもう大丈夫っぽいんですが、さてさて今回の原因は何だったんだろう。もしノロウイルスとかになると、いつ感染したのだろう。


潜伏期間が24〜48時間との事なので、症状が出たのが月曜日のお昼ぐらいからと言うことを考えると、土曜日から日曜日にかけて、と言うことになる。


で、土曜日はと言えばねずみの海に行っていてかみさんとほぼ同じものを食べたのでそこで感染したとは考えにくい、というかそこで感染していたら小生だけじゃなくてもっと多数の人が症状出しているだろうから大騒ぎになっているはずのでまず違うだろう。


日曜日はと言えば愛車『緑のつぶれ蛙号』のリコールのため某港北ニュータウンあたりをうろうろしており、そこでもかみさんとほぼ同じものを食べているんだよなあ。おまけに全部外食なので、やはりここで感染していたとするともっと騒ぎになっているような気がする。


と、すると・・・・。どこで感染したんだえ?


なんか変なものを食べた覚えはないし、変なものを口にした覚えもないし、うーむいったいどこでなにをどうしたんだろう。


もしかしたらその前に寝違えて体調を崩していたので、普通の人じゃあ感染しないような微弱な奴に感染しちまったのかなあ。そう考えると納得がいくのだが、それでもどこで感染したのだろう。


唯一かみさんと違うものを食べたと言えば、日曜日の昼間の弁当だな。かみさんはホイコーロー丼を食べ、小生はニラレバ炒め弁当を食べた。作っているお店は同じだけど、土日食したものの中で唯一の違いはここだけ。そうするとここが原因なのかな・・・・。


何はともあれ、どこで何をもらってくるかわからないということをしみじみ思い知らされた週始めでした。