冒険

見知らぬ土地を歩き回るとき重宝するのがGPSPDAP350』。徒歩でも自転車でも車でもOKということもあり、西大井あたりの裏路地も大して迷うことなく目的地まで到達することが出来たのはまさにP350のおかげである。


まあ、バッテリーの持ちがいまいちなので、2〜3時間以上はちょっと厳しいのが玉にキズなのと、住宅密集地で天空が開けてないところだと衛星をロストしやすいことかなあ。まあそれでも大体の位置がわかるので問題なし。


ところで、何で西大井あたりをうろうろしていたのか、と言うと、ついつい電車を乗り過ごしたから!


戻るのも面倒だし、P350で目的地までの距離を調べてみたら3キロほどだったのでまあ歩いてしまえ、と言うことになったのでした。


ちなみに、寝過ごしたのを気がついたのは、小生今マスクをしているんだけど、うっかりよだれでおぼれそうになったからだったりしたのはナイショ。