もはや笑うしかない

最近すっかり世間の話題から消えうせている例の“亀”ですが、初防衛戦がもうすぐと言うこともあってちょっとニュースに出てきましたね。


で、今回はその兄亀の話題ではなく弟亀の話。前回の試合では『俺は覚醒を超えた』と名言(迷言)を残しつつも、その試合はぎりぎりの判定勝ちというふがいない内容。キャリアから考えればまあそれほど悪くない試合だったが、試合前の大口からすると、はっきり言って情けない試合と言わざるを得ない。


で、その弟亀が今回兄亀の前座に出るそうだが、今回はこんな発言をしているようです。


『たぶん、オレめちゃ強いで。オレの後にも試合があるし、長引かせたらアカン。早めに倒させてもらうワサンスポの記事より)


・・・えーとどこから生まれるんだその自信。


めちゃめちゃ強いのは“根拠のない自信”と“自己顕示欲”、というのは間違いないようです、はい。前回の試合を踏まえ、もう少し謙虚な発言をすればいいのになあ、と思ったのだが、よく考えたらそれは“亀”兄弟のキャラクターと違ってきちゃうので、まあこういう発言をせざるを得ないのかなあ。相手がどんなのかはまだ決まってませんが、どっからどうみてもかませ犬みたいな選手を倒して『ほら、おれめちゃ強い』って自慢するのはもはやギャグでしかないと言うことを、“亀”陣営は早く気付いて欲しいものだ。


と言うわけで、朝のニュースで見かけた弟亀の発言に大笑いしてしまった今日の気分を書き綴って見ました。