そんなに行きたいのかな

もうすぐ引越しなんですが、準備であわただしい中かみさんが昔の雑誌を眺めながらこんなことをつぶやきました。


『ディズニーランドいきたーい』


手元を見るとディズニーランド(またはシー)に赤ちゃんと一緒に行く特集が載ったベビー雑誌が。世間一般の若い女性(かみさんはそれほど若くh<以下命の保証が)はどうもディズニーリゾートが大好きなようですが、かみさんも多聞に漏れず大好きで、毎年1〜3回はあまり行きたくない小生を実力行使でなだめすかして連れて行かせていたのですが、坊主が生まれてからはすっかりご無沙汰。


と言うわけでもう1年以上行ってないんですが、坊主が1歳になりもう行っても大丈夫だから引越しが終わったらいきたーい、と、まあこういうわけでして。


坊主を連れて行くことに抵抗はないのですが、問題は坊主が果たしてあの人ごみの中を無事に遊べるか、と言うこと。と言うのは歩けるようになったとはいえ、手をつないで歩くのを嫌がるんですよ坊主。


手をつなごうとすると振り払い、自分の興味のあるものに一直線。と思いきやいきなりUターンして来た道を戻ることもあり、一人で歩かせるとまったく予測の出来ない動きをします。


じゃあ抱っこするかベビーカーか、と言うところですが、最近は歩くことが楽しいのか抱っこも嫌がるときが多く、そうなるとベビーカーも落ち着いて座ってくれません。うちにはベビーカーないんだけどね。


じゃあ坊主の気ままに歩かせ・・・あの人ごみの中を歩かせたらそれこそ何が起こるかわかりません。と言うかほかの人に蹴飛ばされたりしかねません。


かみさんの脅し熱意もあり11月には行くことになりそうなんですが、坊主をどうするかでちょっと頭を悩ませております。引越しが先なので、そのことで頭がいっぱいなんですが、片隅のほうにディズニーリゾート問題が陣取っております。坊主とうまく遊べるかなあ。