何気に良好

先日紹介したHappy Tapping Keyboardはなかなかいい感じです。


実はそれまでP350のスケジュール機能はほとんど使っていなかったのですが、これを導入してからはかなり入力が楽になったので頻繁に使うようになりまして。


便利なのは時間になるとアラームが鳴ること。メインスイッチをOFFにしていたらだめですが、通常の電源スイッチでOFFにしている状態ならアラームをなるように設定しておくと、その時間に電源が入りアラームがなります。さらに前面に2つあるLEDのうち1つが点滅し、アラームが鳴ったことに気がつかなくても時間になったことがわかります。


と言うわけでちょこちょこと予定を入力するようにしているのですが、問題はこのデータのバックアップ。MS謹製のOUTLOOKを使っていればP350をPCにつなぐだけで自動的にデータを同期してくれるんですが、小生は使ってないんだよねえ。


WM5(Windows Mobile 5.0)用のバックアップソフトなんてのも存在しているようですが、どうもフリーのがない模様。わざわざお金を出して買うのも癪なので、現在バックアップをしていない状態なのですが、いきなりデータが消えるなんてこともありえるのでどうにかしないといけないんだよなあ。


何かいい方法はないですかのぅ。