噴出す

何気なくラジオを聴いていたら、なにやら聞きなれた声が。


アムロ役でおなじみの古谷徹と、シャア役でおなじみの池田秀一がなにやら掛け合い漫才のようなことをしているのだが・・・。


なんと言っても口調がアムロとシャアなので、まるでアムロとシャアが漫才しているみたいで思わず噴出してしまったよ。


正確にはアムロ・シャアではないのだが、最近はアニメキャラを連想あるいはそのものずばりを使ったCMをよく耳にする(見かける)ことが多く、今回のアムロ・シャア(正確には以下略)もなかなかのインパクトなのだが、映像ではよりインパクトのある作品がある。それがこれ。


宇宙戦艦ヤマトでおなじみのデスラー総統が出てくるのだが、これをはじめて見た瞬間噴出してしまったよ。


デスラー総統がこんなCMをやるなんて、と笑いながらもちょっと物悲しさを感じた自称四十路の小生でした。