効果はあったのかな

昨日から始まった民間業者による路駐の取締り。小生も車に乗っているので時々路駐してしまうことがあったのだが、今まではチョークを引かれるまでは大丈夫、みたいなところがあったが、今度からはそれが通用しなくなるのでおちおちとめられなくなるなあ。


で、世間一般の人もそう思ったのだろうか。主だった通りの路駐が昨日から一気に減ったようですなあ。車の流れもなんとなくよくなったような気がするのだが、こちらを見る限りではあんまり変わらないような・・・。まあ都内は交通量が多すぎるってことかね。


初日に端末のトラブルが出たり、摘発されてもすぐに反則金を支払うのではなくしばらく後にしたほうが得だとかいろいろ問題はあるようですが、路駐がどどどーんと減ってくれるのはいいことです。