笑ってしまった。

超お買い得クーポンでハイスペックPCをとんでもない値段で買えてしまう庶民の味方DELL(でも庶民はあまり使わない気が)から、冗談みたいなノートPCが登場しました。


デル、20.1型ワイド液晶搭載エンターテイメントノート「XPS M2010」


サイズ(20.1インチ液晶)を見て笑い、重量(8kg超)を見て笑い、価格(40万円から)を見て笑ってしまいました。


作り的には面白いな〜と思わせるところが多々あります。液晶が二段チルド構造(というらしい)になっていて普通のノートに比べるといろいろと角度調整できて使いやすそうだし、キーボードが簡単にはずせる(しかもBluetooth接続)し、光学ドライブも面白いところについている(本体中央でキーボードと同じ面にある)し。


でも、これをノートと呼ぶのかDELLよ。確かに液晶を閉じれて本のような形状になる、という意味ではノートと呼んでもおかしくないが、このサイズならコンパクトにたためるデスクトップPCといったほうがいいような気がするなあ。


ところでこれはどんな人をターゲットにしているんだろう。ハイスペックなPCが欲しいけど、でも置く場所がないからノートにしようという人はそもそもこんな馬鹿でかいのを買わないだろうし、というか、これが置けるぐらいならデスクトップPCも余裕で置けるだろうし。


スペック的に見ても20インチの液晶を持つノート、というところぐらいしか20インチの液晶を持つノートPCなんて普通の人は買わないだろうけど、実は俺買っちまったんだぜぇーみたいな自慢したがりの人が買うのかなあ(^^;


よっぽどこれが欲しい!という人じゃないと40万も出さないと思うんですが、それともDELLお得意のクーポン攻撃で半額ぐらいになるのかなあ。20万前半でこれが買えるならちょっと欲しい気はしますがね<欲しくなるのかよ!