気になるあーちすと

アニオタの小生がなんとなく見続けているアニメ・BLOOD+。ファンとかそういうわけではなく、なんとなく見始めたらどういう終わり方をするのかが気になって惰性で見続けている作品なのだが、最近のTBS通年アニメの例に漏れず、1クールごとにオープニング・エンディング曲を変えてきています。


で、今回3クール目に入って登場したのがアンジェラ・アキ。エンディング担当なんですが、この人は最近ですとファイナルファンタジーXIIのテーマソングを歌って話題になってました。


小生は歌声を聞いて鳥肌が立つほど感動してしまうことがあるんですが、今回のエンディング曲『This Love』がそうでした。


初めて聞いたとき、出だしはそうでもなかったのですが、いわゆるさびの部分に入ったとたん、全身に鳥肌がぞわぞわっと来てしまいまして、あっという間に感動の世界に引きずり込まれてしまいました。


これまでにもミーシャやAIの歌声にぞわぞわっと来てしまった小生、もちろん鳥肌ったあーちすとはその場でファンになってしまうんですが、今回もやっぱりファンになってしまいました。


あんまり詳しくないんですけど、この人って歌声のすばらしさと普段のトーク時のギャップがすさまじいんだとか?その辺もファンになってしまう要素なんですが、普通のテレビをあまり見ない小生は、その辺のギャップに出会う機会がなかなかなさそうです(笑。


ちなみにファンになっても怠慢な小生はよっぽどのことがない限りCDを買ったりすることはしないのですが、今回もおそらく買うことはないでしょう。ってファンっていえるのかなそれで(苦笑。