ある女性のしぐさ

ちょっと所用があり、ある役所に出向いたときのお話。

受付のお姉ちゃんに書類の書き方についていろいろ教わっていたのだが、そのそのお姉ちゃん小生と話している最中になにやらわきの下あたりに手をやりぐいっと何かを持ち上げるしぐさを見せた。

初心でも純情でもない小生は、それがブラジャーを直すしぐさということがすぐにはわかったのだが、さすがに目の前で見ず知らずの男性がいるときにそのしぐさはないだろう。

20代前半と思われる、今流行の萌え萌えメガネっ子のお姉ちゃんのしぐさに、萌えると言うよりはのけぞって驚いてしまうあたり実は小生もまだまだ純情なのかもしれないと思ったとか思わなかったとか。

いまどきの女の子ははぢらいというものを知らんのかのぅ・・・。