最近多いなあ・・・

JRなんですけどね、なんだかトラブル続きだなあ。

先日工事のミスで都内のビジネスマンの重要路線である山手線が5時間も止まったかと思えば、今日は信号トラブルとかで埼玉と神奈川を結ぶ京浜東北線が止まるし。

人身事故や天災はしょうがないとしても(いやそれでも困るんだけどね)、こういったJR側(もしくは下請け)のミスで電車が止まりまくるのはねえ。

と、言うわけで先日の山手線のトラブルには巻き込まれなかったものの、今日の京浜東北線には巻き込まれ、人であふれかえる電車の中でつぶされまくってグロッキー状態の小生でした。

しかし最近入り口付近で中に人を入れないようにするあほたれが多いなあ。この前なんか押し込んだら思いっきり押し飛ばされたよ。

押されるのがいやなら、混む電車に乗るなってんだい。