食べないほうが珍しい

先日見たテレビで、マック(ドナルドのほうね)の年間利用者数は述べ13億人というのをやってました。

日本の人口が1億ちょいだから、単純計算すれば日本人一人当たり年間10回はマックを利用しておるわけだが・・・。

小生もかみさんも昨年は一回もマック使ってないよ!!

世間の人たちというのはそんなにマックが好きなのかのぅ。

連日の電シリ。

かなり混み合う電車に乗った際、ちょっとあごがふっくらしている(ファッティーというほどではない)30前後のサラリーマン(萌え萌えメガネっ子でした)がなにやらケータイをいじいじしていたのだが・・。

なんだかすさまじい汗なんですが!!

顔から滴り落ちる汗というのはそんなに珍しいことではないのだが、その汗がメガネのつるを伝ってレンズの付け根あたりから滴っているというのは多分はじめて見たよ。

そんなに汗だくになるぐらい暑いんなら上着を脱げばいいのにねえ・・・。