気になること

最近、というか昨年ぐらいからテレビやラジオからやたらフレディー・マーキュリーの曲が流れているような気がするのだが。

小生は84年から90年ごろまでは洋楽マニアで、クイーンのファンではなかったものの、彼が85年に出したアルバム『MR.バッド・ガイ』はなぜだか購入しているだよねえ。

というのは、当時ノエビアのCMで彼の曲である『ボーン・トゥー・ラヴ・ユー』が流れていて、その歌声がやけに耳にこびりつきCDを買った覚えがある。

が、結局そこで終わってしまい、ほかのCDについては買うことはなかったのだが、あの歌声にはかなり魅了されたものだなあ。

で、昨年ぐらいからやたらに彼の歌声が聞こえてきたので、古いCDを引っ張り出して当時のことを思い出しつつ、ごにょごにょっとしてMP3ファイル化してPCで聞いたりしているのだが、さてさて彼のベストヒッツでも買おうか買うまいか悩み中。

今キリンのNUDAのCMで流れている曲もいいんだよなあ。うーむーむ、どーしましょ。