メガネで悩み中

萌え萌えメガネっ子の小生ですが、最近メガネでちょっと悩んでます。というのは現在使っているメガネの左のレンズだけが変色しているんですよね。

どう変色しているのかというと、右側のレンズに比べると若干黄色っぽくなっているんですよ。

原因は大体わかってます。これは多分日焼けです。

左ハンドルの愛車『緑のつぶれ蛙』号。夏場はエアコンよりも窓を開けて運転することが多かったため、直射日光がいつも左側だけ当たるんですよね。

で、おそらくこれで左側のレンズだけ変色しちゃったようです。

普段使っている分には問題ないのですが(つまり視界は変色していない)、正面から見ると(他人から見ると)やっぱり左側だけ黄色っぽく見えるような見えないような。

安いメガネなら5千円も出せば買えるし、最近の人は気分でメガネを変えたりするんだよね?小生はひとつのメガネに固執するタイプなのでその日の気分によってなんてことはまずないんですが、さすがに変色が目立つようだとちょっと気になるんだよなあ。

というわけで、現在新しく買おうかどうかを悩み中。