最近のお気に入り

以前は間食の鬼でかなりのファッティー(つまりでぶっちょだ)だった小生ですが、最近はほとんど間食をしなくなり、だいぶスリムになってきました。というかここ20年ほど体重はほとんど変わってないんですよ。ええ。

体重はほとんど変わってないんですが、体型は激しく崩れてきているんですけどね(号泣

で、何がお気に入りかというと、最近その体型だけでなく体重を増加させないものをよく食べています。なんだかおいしくてはまってしまったのがフルーツクリームブランのブルーベリー味の奴。

近くの薬局で1コインで買える(100円だ)ということもあるんですが、ついつい買い込んでおやつの時間ごろにぼりぼり食べてます。

いろんな栄養素が豊富に含まれているので体にいいんだ!と言い訳しつつ食べているんですが、そのせいか階段の上り下りに以前ほどの速度を出せなくなってきたのは衰えからなのか体重増加が原因なのか。

うーむうーむもっと運動しないといけないなあ・・・。<間食やめれって