そーいえばまだ見ないなあ

爆発的に売れているという三菱の『i』ですが、そーいえばまだ走っている姿は見たことないなあ。CMで見るとかなり未来的な感じで小生のような未来っぽいメカフェチには垂涎モノなんですが、さてさて実写はどうなのかを早く確かめたいなあ。

実は4月に4回目の車検を迎える愛車『緑のつぶれ蛙』号。足回り(サスやブレーキ)は昨年どどーんと交換したのでまあ大丈夫なんですが、エンジン周りはちょっと心配だなあ。特に走行距離が11万キロになろうとしているので、クラッチがそろそろいかれそうな気がします。

車を買い換えるべきなのか、それともまだまだ乗り続けるべきか。最近の悩み事でございます。

候補としては、

軽自動車ならワゴンR、ライフ、タント、前述のi、Keiワークス等。

リッターカークラスならデミオのキャンバストップ、フィット、パッソ、ヴィッツ

1.5クラスならラクティス、キューブキュービックモビリオシエンタ、ポルテ。

その上のクラスは現在候補はないんですが、エリーゼなんかいいなあ。<二人乗りだって。

まあ、先立つものがないので買い換えることは多分ないでしょうがね。あぁ、宝くじでもどどどーんとあたらないかなあ。どこかの世界平和の押し売り国家の宝くじみたいにどどどーんと400億円ぐらいあたればなあ・・・。