電車に閉ぢ込められる

小生は京浜東北線を利用している、とはどこかで書いたような気がしますが、今日も今日とて京浜東北線に乗ったところ、なにやら妙な雰囲気。

電車は動いているのだが、やけに駅での停車時間が長い。っていうか駅じゃないところでも止まっている!?

なんでも山手線の線路に異常があり、併走している京浜東北線の線路に乗り入れているため、京浜東北線のダイヤも乱れまくっているんだそうだ。

というわけで普段なら30分ぐらいのところを、1時間も掛かりまして。いつも電車の中で寝ているんですが(時々寝過ごすのはナイショ)、今日は寝すぎて後半寝れなくなっちゃったよ(苦笑

普段電車の中ならいくらでも寝れると豪語している小生ですが、さすがに今日は寝すぎてしまいましたとさ。

しかし最近京浜東北線トラブル多いなー。