いまさらなんですけど

実は小生、妙な収集癖があります。

クレジットカードや電気・水道などの光熱費、PHSの通話の明細などなど各種明細書をなぜか集めてます。

まあ正確に集める、というよりは捨てるに捨てれずにいただけなんですけどね。

何しろ、そのまま捨てると個人情報を抜き取られ大変なことになるというし、ちぎって捨てるにしても細かく破かないといけないらしいから面倒だし。

そんなわけで捨てるに捨てれなかった明細書、なんと7〜8年分はあります。まさに山と化しているわけですが、さすがに置き場に困ってきたのでそろそろ処分をしようと思い、シュレッダーを購入しました。

ストレートカットじゃああんまり意味がないというので、クロスカットをするタイプを購入したのですが、予算の関係もあり電動式ではなく手動式のものにしたんですが・・・。

何しろ量が量だけにまあ大変な作業になってしまいました(苦笑。

すぐに終わるかな、なんて甘く考えていた自分が馬鹿でした。2時間やってもぜんぜん減りません。というわけでしばらくはシュレッダーに少しずつ明細書を放り込む作業をしないといけないようです。

個人情報を守る、というのも大変なことですなあ。