靴の悩み

“馬鹿の大足、間抜けの小足、ちょうどいいのは俺の足”という格言があるらしいのだが、小生の足は、というと身長168センチに対し26.5センチのサイズはどうやら“馬鹿の大足”になるらしい。

さらに胴長短足という生粋のジャパニーズ体型の小生は、甲高幅広とこれまた生粋のジャパニーズな足をしており、靴選びは毎度毎度悩まされます。

さらにさらに、サイズだけでなく歩きやすさ、デザイン、さらに最近はリフレクター(反射材ね)装備の靴じゃないと買う気がしないため、ますます選択範囲が狭まり大変なことになっております。

あ、この靴いいな〜、と思うとリフレクターがついてない。却下。

リフレクターはついているけどデザインがいまいち、却下。

デザインもよし、リフレクターもついている。でも、履いてみると先端がとがっていて足が痛い。却下。

あれも却下、これも却下、みんな却下。

なかなかこれだ、という靴に出会えず、いつも靴屋さんをさまよっているわけです。

今のところ、ここのブランドがその条件に当てはまる場合が多いんですが、ここは値段がそこそこするので気軽に買えないんだよねえ・・・。

うーむうーむ、どこかにいいブランドはないですかのう。