大ヒットらしい

ニンテンドーDSが空前の大ヒットらしい。

理由はニンテンドーDS用ソフトで、松島奈々子のコマーシャルでおなじみのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング!が大ヒットしており、それに牽引される形で本体も売れまくっているんだとか。

実は小生、こんなのを持っていてひまな時間に“脳を鍛えて”いるわけですが、ニンテンドーDSのに比べるとやはり飽きやすいですなあ。

表示が電卓のような味気ないものだし、大きさもそんなもん。まあ目立たないし音も出ないのでどこでもできるという利点はありますが、やはり楽しさがないというかすぐに飽きちゃうんですよねえ。

その点、ニンテンドーDSは動きはあるしカラーだし音も出るしいろいろ楽しめて面白そうなんですが、いまいちこう買う気にならないんだよなあ。

理由は簡単、単純にお金がないだけなんですが、お金があってもどこも品切れらしいので『売ってないからしょうがないや』と無理やり自分に言い聞かせてみたり。

しかしひと段落してどこでも買えるようになっていたら・・・。うーむどうしましょう。

そんなたわいもないことに一日中頭を悩ましている今日この頃。ああ、平和だねえ。