体にガタが出てきたのかな

日曜日の話なんですが、なんだか無性にカツどんが食べたくなり、カツ丼専門店の某かつやでカツ丼をお持ち帰りしたんですよ。

で、坊主(トモ)をあやしつつ食べたんです。

安っぽいカツ丼ですが、味はそんなに悪くない、というか小生の舌にはこれで十分なんですが、食べ終わった後やけに胃が重いこと重いこと。

これが胸焼け、あるいは胃がもたれるという現象なのでしょうか。普段かみさんにあれが食べたいとかこれが食べたいとかリクエストすることもなく、出されたものは何でも食べる&食べれていたので、胃もたれとかには無縁だと思っていたんですが、うーむそうでもなくなってきたのかなあ。

そういえばそろそろ人間ドックに行ったほうがいいよといわれる年頃となりました。精神年齢はいまだに3歳児のままなのに、肉体だけはどんどん歳をとっていってしまいまして。

 気が付けば 人間ドックに 行く歳だ

冬の風が身にしみるぜ〜。といいつつ夏場と変わらない格好をして外をうろついているんですけどね。今日は雪が降るというからこれじゃあさすがに寒いかな(苦笑