ぱっきゃおぱっきゃお!!

久々のボクシングねた。エキサイトマッチはすごかったです。

“エリテリブレ”(恐怖)と呼ばれクラス最強と目されているエリック・モラレスを、左の強打と豪快なファイトと笑顔が魅力の“パックマンマニー・パッキャオがTKOで下すとは。

もともとパッキャオの左ストレートというのは早くてパンチが伸びるため、相手からはかわしにくい上すさまじい破壊力を持っていてモラレスもそれを警戒していたのだが今回の試合ではパッキャオの右ボディーブローがかなり効いていた。

これまでの試合で見せたことがなかった(様な気がする)ので、モラレスも警戒していなかったのか、それともそれがわかっていても防げなかったのか。

何はともあれ、モラレスが判定ではなくTKOで敗れるとは。さすがパッキャオです。

と、言うわけでこれでパッキャオは現在WBCチャンピオンのマルコ・アントニオ・バレラに挑むことになる(今回はバレラの挑戦者決定戦)のだが、この両者は以前対戦している上、バレラはパッキャオの強打の前に沈んでいます。

最近バレラは調子を上げており、前回のようなことはないと思いたいのですが、今回のモラレス戦を見る限り、バレラもかなり厳しい気がするが、さてさてこのビックマッチは実現するんだろうか。