グランドアングル所感

一言で言うと、こういうところでしょうか。

暖かさはそれほど感じないけど、気温を一定にキープする機械。

陽だまりのような暖かさ、というのはどうも別な暖房機器のことのようです。小生の勘違いでした(^^;

すぐそばに行くと、確かにそういう温かさを感じるんですが、けっこうそれはぼんやりとした感じの暖かさですね。体がほかほかになるというものではありません。しかしながら部屋の温度は一定状態で、なんとなく肌寒さを感じるものの、それは窓から来る隙間風のせいのようです。

こういうインプレッションはあんまりうまくないんですが、赤ん坊がいる我が家にしてみると、ファンヒーターのように風を巻き上げたりすることもなく、エアコンのように乾燥しまくるわけでもなく、ただ気温をキープする暖房機というのはとっても都合がいいのかもしれません。

まあ大人は寒かったら重ね着をして対応しろ、ということなんでしょうな。

価格分の価値があるかどうかはまだわかりませんが、今のところおおむね満足。ただし電気代がかなりかかるらしいので、その辺がちょっと心配。さてどれぐらい跳ね上がるのかな・・・・。

ちなみにまたまたブランクが空いたのは仕様です!